ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月23日

江戸川放水路(2009/08/23)

少し時間ができたので、近所(?)の江戸川放水路に行ってきました。

江戸川放水路(2009/08/23)


河口付近でシーバスが釣れそうか確認するのが目的だったんですが
満潮近くでもかなり浅い感じで、しかも牡蠣らしき貝がゴロゴロしていて
ちょっと釣りづらそうな感じでした。

明るいうちは、家族連れがたくさんいて楽しそうでしたが
あまり釣れている感じはありませんでした。


とりあえず、メバリング用のワームを持っていっていたので
投げてみると・・・


江戸川放水路(2009/08/23)

江戸川放水路(2009/08/23)


いずれも自分と同サイズのワームに食いついて来ております。(^^;


イナッコとエイはたくさん確認できましたが・・・
日が出ているうちはシーバスはちょっと難しいのかもしれませんね。

ただ、ロストしたシーバス用のルアーが浮いてましたので、
少なからず狙っている人はいるようです。

まあ、釣れてるかは別として・・・(^-^;



最新記事画像
沖縄3
沖縄2
沖縄
朝霞ガーデン(2009/11/28)
東京湾(2009/11/15)
座間養魚場(2009/10/24)
最新記事
 沖縄3 (2011-10-30 21:56)
 沖縄2 (2011-10-13 07:24)
 沖縄 (2011-10-12 06:23)
 朝霞ガーデン(2009/11/28) (2009-11-29 14:09)
 東京湾(2009/11/15) (2009-11-15 23:50)
 座間養魚場(2009/11/08) (2009-11-08 20:54)

この記事へのコメント
私も割りとそうなんだけどTーTさんも行けば何か釣るよね(^^;)

江戸川はビックサイズが出てるようで…
でも釣り人を見かけるのはやっぱ夕まずめ以降だなぁ
忍耐の釣りになるけど昼ならいいとこありますよ。
こっちは相変わらずフッコばかりだけど、さっきも一匹釣れました(^_^)v
Posted by 小ぽんち at 2009年08月23日 23:31
こんにちは!

自分の身体位のサイズに食ってかかる…心意気を感じます!!

ワームを使えば良いんですね!!

私もルールやマナーを守って色々なげてみようっと!!
Posted by 高上 利永(たーやん) at 2009年08月24日 11:02
小ぽんちさん、こんばんは!

ヒトデ、カニ、そして今回の黒くてヌルっとした奴らとは愛称がいいようです。
類は友を呼ぶってやつですかね。もっとも、自分は黒くもなけりゃヌルっともしてないですが。(^^;
フッコでもうらやましいですぞっ!!!

さて、確かに江戸川ではビッグサイズがでるようですね。
ただ、釣られてる方はウェーディングされている方が多いような気がします。
自分はエイが恐くて海には入れそうにありません。(>_<)



高上さん、こんばんは!

掛かってくれるのはありがたいんですが、ちょっとかわいそうで・・・(^^;

ジグヘッドとメバル用のソフトルアーは財布にやさしいんで大変助かってます。
もっとも、これでメバルを釣り上げたことは片手にも満たない位しかありませんが。(笑)
お子さんが夏休みの間にご家族で海釣りなんて如何ですか?(^-^)/
Posted by T-T at 2009年08月24日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江戸川放水路(2009/08/23)
    コメント(3)