ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月29日

朝霞ガーデン(2009/11/28)

久々に朝霞ガーデンに出撃してきました。
スタンプカードを見たところ、2008年3月25日以来でしたよ。(^^;

朝霞といえば、高上利永(たーやん)さんということで、ご一緒させて頂きました。
(当日は何から何まで、ありがとうございました。m(_ _)m)

7時頃に到着したんですが、さすが朝霞。
もうかなり人が入ってました。

1号池で高上さんと合流して、水面に朝靄がかかる2号池で釣り開始しました。

開始早々、足元で一匹掛けましたが、それ以降はバイトは多数あるものの
ちっともフッキングしませんでした。
掛けられないのは腕のせいなのですが、フックの交換もちゃんとしないといけないですね。
何せ、2年くらい換えてませんから…(^^;

あまりにも掛からないので、元気なお魚が多い水車前に出張したところ
さっそく掛かってくれました。(”掛けた”んじゃなくって、”掛かった”のです。)

足元に魚を寄せてくると、横からそれを狙う鋭い視線が…
ネコ様(朝霞の守り神?)が狙っておりました。(^-^;

こいつの反応が相当おもしろい!!!
釣り上げたときのあのおねだり感と、足元でバラしたときのあの失望感。
あまりにも釣れないんで、しまいにはあきれられてどこかに行かれてしまいましたが。

しばらくして、ルアー池に移動。
「クリアーポンドは魚が見えていいねー」なーんて思ったのもつかの間、
リトリーブしてくるスプーンを避けるところが丸見えです。

もう釣れる気が全くしなくなってきたので、隣でミノーイング中の高上さんを見ながら
2年ぶりにクランクなんかも投げてみました。
(2号池で使ってたのはウィーパー1.5g(半月、九官鳥、勝利ブラウン)だけでした!)

たまーに掛かるんですが、油断しまくりなのでバラしてばかり…
結局、ルアー池では放流後の一匹を釣ったのみで、約2年ぶりの朝霞釣行は終了。

久々に行って改めて思ったんですが、朝霞はポンドが狭いことに加えて、
キャストの方向が決まっていないので、キャストの際は気をつけないといけないですね。
あと、朝霞はやはり修行の場でした。(^-^;

最新記事画像
沖縄3
沖縄2
沖縄
東京湾(2009/11/15)
座間養魚場(2009/10/24)
浅川国際鱒釣り場(2009/10/11)
最新記事
 沖縄3 (2011-10-30 21:56)
 沖縄2 (2011-10-13 07:24)
 沖縄 (2011-10-12 06:23)
 東京湾(2009/11/15) (2009-11-15 23:50)
 座間養魚場(2009/11/08) (2009-11-08 20:54)
 座間養魚場(2009/10/24) (2009-10-25 23:11)

この記事へのトラックバック
←こちらの猫様に背後からすり寄ってこられると、「お魚頂戴」プレッシャーのせいか、私は全く釣れる気がしなくなります…。もちろん今日も…(笑)今回はblog「そこにはいつも青空」...
朝霞ガーデン【2009/11/28】【新・【管】釣り奮闘記!】at 2009年11月29日 14:40