ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月25日

座間養魚場(2009/10/24)

小ぽんちさんの釣行記を読んで気になっていた座間養魚場に行ってきました。

電車とバスを乗り継いで到着したのは13時過ぎ。
4時間券を購入して、比較的空いていた奥にある一番大きいポンドに入りました。

キャストする前に足元にルアーを沈めてみたんですが、深さ30cmくらい!?
数メートル前くらいから深くなっているようですが、それでも全体的に浅い印象を受けました。

なーんてこと書いてますが、当日はサングラスもせずに釣ってたもんで
ラインが良く見えずに、ルアーが着底してるかの確認もろくにできなかったんですよねー。
よって、本当はすごく深いのかもしれません。(^^;

釣り始めてすぐにこんなのが釣れました。
座間養魚場(2009/10/24)
※ランディングネットを無料で貸してくれるので、
 このブログにはめずらしくちゃんとした魚の写真です。

しかし、その後が続きません。

アタリはそこそこあるんですが、なかなか掛けられない!(>_<)
たまに掛けても、バラシまくり。(T-T)

最初に釣った写真の鱒クンもそうだったんですが、ここの魚は元気が良く
ジャンプはするわ、激しく抵抗するわで、フックを外すのが大変お上手!!!
(つーか、自分がへたくそなだけー orz )

3時間ほど経ったところで、隣の入り口側のポンドに移動してみようかと思ったんですが
途中で雨が降ってきたこともあって、1時間残して納竿としました。

バラシが多くて、若干ストレスが溜まりましたが
魚は元気だし、家からのアクセスも比較的良いので
そのうち、また遊びに行こうと思います。