ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月17日

伊豆堤防(7/16)

少し早い夏休みで伊豆に旅行に行ったついでに(?)
宿泊施設近くの堤防で釣行してきました。
(個人的には釣りが目的という話も・・・(^^;)

さすが伊豆。魚影が濃かったです。

はじめはサビキ釣りしてたんですが、やり方が良くわからなかったのと
フックが大きすぎて掛かりが良くなかったので、サビキはあきらめ
管釣りのスプーン用フックにオキアミを付けてミャク釣りに替えたところ、
小物ですが色々な魚が釣れました。

伊豆堤防(7/16)伊豆堤防(7/16)伊豆堤防(7/16)
伊豆堤防(7/16)伊豆堤防(7/16)伊豆堤防(7/16)


それにしてもメジナってキレイな魚ですね。



最新記事画像
沖縄3
沖縄2
沖縄
朝霞ガーデン(2009/11/28)
東京湾(2009/11/15)
座間養魚場(2009/10/24)
最新記事
 沖縄3 (2011-10-30 21:56)
 沖縄2 (2011-10-13 07:24)
 沖縄 (2011-10-12 06:23)
 朝霞ガーデン(2009/11/28) (2009-11-29 14:09)
 東京湾(2009/11/15) (2009-11-15 23:50)
 座間養魚場(2009/11/08) (2009-11-08 20:54)

この記事へのコメント
夏休み、満喫してるようで、なによりです!
凄い!六目釣り(笑)
しかし色鮮やかですね!
管釣りでこの色気が釣れたらまさにイロモノ(笑)
Posted by TK at 2008年07月18日 07:41
TKさん、こんにちは!

釣ってる奴がイロモノだから、こんなのばっかり釣れるんだと思います。(^^;
夏休み…楽しんでいますが、思っていたよりも釣行できてません。(-"-;)
三連休は必ず朝霞に出没だ〜(^-^)/
Posted by T-T at 2008年07月18日 11:41
T-Tさん、こんにちは。

メジナにベラ、ネンブツダイにキタマクラ・・・いろいろ釣れましたね。
メジナは、浦安、若洲でも釣れ始めたようです。今度、メジナでも釣りに行きますか?(笑)

P.S.
以前、拙Blogでナチュのバディに関するコメントを貰ってましたが、やっと意味が判りました。(^^;)
ありがたく使わせて頂きます。m(_ _)m
Posted by Yoshi at 2008年07月19日 15:27
Yoshiさん、こんばんは!

おお、金魚みたいなのはネンブツダイ!!
他の魚は知ってたんですが、この魚だけ何者かわからなかったんです。
おかげさまでスッキリです!!!(^-^)

若洲行きますか。Yoshiさんはチヌ狙い、自分はメジナ狙いで。(笑)
そうそう、バディで買ったあれもあるので沖堤でも良いですよ。(^-^)/
Posted by T-T at 2008年07月20日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆堤防(7/16)
    コメント(4)